うつぼ公園イベントのお知らせ

〇 うつぼ公園イベント 〇

こんにちは! ようやく涼しくなってきましたね~
なんだか、秋の気配です…

そして、今日は、イベント参加のご案内です!

10月4日(土)に 「うつぼ公園」で行われます
【えほんpicnic】に参加致します!

”1冊から作れるノート” を楽しんでもらえたら…と思っています。

大人も子供も楽しめるイベントですので、
散歩がてら遊びにお立ち寄りくださいませ!

詳細
「えほんpicnic」2014年開催
_______________【日時】平成26年10月4日(土曜日)10時~16時
*雨天の場合は翌日に順延

【場所】大阪市西区 靱公園(東園)
【主催】大阪市西区役所 & えほんpicnic実行委員会
__________

【内容】

○絵本picnic

「絵本ソムリエ(※)」と大阪市立中央図書館が選んだおすすめの絵本を、ピクニックシートに座ってのんびりと読んでいただくことができます。青い空と緑に囲まれた自然の図書館で、大人も子どもも一緒に絵本を楽しむことができるイベントです。
※「絵本ソムリエ」は、西区にゆかりのある方で様々な分野において活躍されている方々にご就任いただいています。
・受付は15時30分まで
・絵本貸出数:70セット(1セットに絵本3冊)
・申込み:当日直接会場へ(先着順)参加無料
・持物:ピクニックシート(帽子・日傘・虫よけスプレーなど)

○マルシェpicnic

『たくさん絵本を見た後、お腹が空いら公園でランチはいかが?
それとも素敵な雑貨をお買い物?
あら!愉しいワークショップまで♪』
約40もの飲食店や雑貨販売店などが出店します。
(それぞれ有料)

○わらしべmethod(メソッド)

おうちに眠っている絵本を持ってきて、みんなで交換していただる毎年好評のイベントです。
・参加方法:お一人1冊の絵本をご持参ください。
イベント開催中何度交換していただいても結構です。
大人も子ども参加可能。参加無料。

○毛糸と木の枝で六角形編みをつくろう!
~ゴッドアイ(ネイティブアメリカンのお守り)~

昨年とても好評でした「ゴッドアイ」づくり
古くからネイティブアメリカンに伝わるお守り”ゴッドアイ(God’s eye)”は、父親が赤ちゃんが生まれたら魔除けとしてつくるものだそうです。大人も子どもも自由な発想で、世界にひとつだけの”ゴッドアイ”をつくっていただくことができます。
参加無料。

○つながり隊が行く‼︎

今年の新企画「つながり」を感じるイベント。
プロのフォトグラファー「つながり隊」による記念撮影もあります。
偶然の出会い・つながりを見つけて思い出をつくりましょう。
参加無料。
_________

西区の住民ボランティア「えほんpicnic実行委員会」によって企画されているイベント内容…年々、参加者数も増える一方で、企画内容も、回を重ねるにつれ、充実してきました…(^^)

人口激増の西区において、近隣住民とのつながりの希薄化が問題視される中、えほんpicnicで、気軽に街の人の笑顔とつながりましょ♪